使い込むほどにインクがひび割れ落ちるプリントです!

ページID: pos2775

洗濯40回後の「ひび割れプリント(クラックプリント)

洗濯を重ねるごとにインクがひび割れ落ちて、最後は別のプリントが現れます。経年変化にデザイン自体の変化を加えた、ADPが考えた「ひび割れプリント(クラックプリント)」です。

10月のファッションワールドで展示して最も好評だったプリントです。ひび割れプリントの割れ具合を調整して、使うほどにインクがひび割れ落ちるように作りました。「ひび割れ落ちるインク」の下には「ひび割れ落ちないインク」を仕込んでいます。洗濯を重ねると、徐々にひび割れ落ちないインクでプリントされたデザインが浮かび上がってきます。100回洗濯しても完全にひび割れて無くなるのではなく、元のプリントの残像を絶妙に残します。

このサンプルではジョーカーからスカルへの変化ということにしましたが、もっと面白いアイデアもあると思います。普通のプリントに飽きたので面白いプリント有りませんか?とおっしゃるお客さんが多いです。普通のプリントが世の中に溢れかえっている今こそ、常識破りの「ひび割れプリント(クラック)プリント」に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

洗濯前のひび割れプリント(クラックプリント)拡大

 


ADPでは、シルクスクリーン印刷のひび割れプリント(クラックプリント)も承っております。
まずはお気軽にスタッフまでご相談ください!


タイトルとURLをコピーしました