水着の残反からボクサーパンツ作ったら。。。

ページID: pos2922

水着の残反から作ったボクサーパンツ

水着の残反から作ったボクサーパンツ

ランナーに使っていただきたいパンツです!

水着の残反を利用してボクサーパンツを作りました。たまたま廃業される工場が保有している残反を紹介されこれを引き取りボクサーパンツを作りました。水着素材ということで汗をかいてもずっと快適に履いていられるのでスポーツをする方におすすめです。私もマラソンが趣味なので使っていますが一度履いたらもうこればっかりになるぐらい履き心地の良い商品です。他のスポーツやジムなどにも是非使っていただきたいです。

水着残反から作ったボクサーパンツ

残反を利用して作っているので柄の指定はできないです。色々あります。

ADPでは「作った商品を回収して海外に送ることのどこがサステナブルなのか」という疑問から現在会社をあげてADPなりのサステナブルに取り組んでいます。私たちの仕事はTシャツなどへのプリント加工ですがアパレル産業にとってのサステナブル活動は決して回収した服を海外に送る(捨てる)のではなく①雑巾になるまで最後まで使ってもらえる服を提供する②捨てられる素材や服をリメイクしてもう一度世の中に戻す。この2点が本来のサステナブルな活動だとして取り組んでいます。今回の水着残反からボクサーパンツを作ったのもその活動の一つです。これからも色々なサステナブルファッションを提案していきますのでどうぞよろしくお願いします。

こちらのボクサーパンツは3月下旬までマクアケでクラウドファンディングによる支援を募っています。よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました