クロマシャイン(2)

ページID: pos5392

三郷工場でクロマシャインの試刷りをやってきました。

先日うちの三郷工場でクロマシャインのサンプル製作に立ち会いました。今回は通常のインクと組み合わせた表現のデザインです。このインクでも箔でもないような仕上がりがとても新鮮な感じがしました。上の写真は贅沢にもクロマシャインで刷りグラをやりましたが、この箔のような仕上がりでいてグラデになっているのが、プリントに30年携わってますが初めて見るプリントでした。いま、このクロマシャインはアパレルプリントの工場ではおそらくADPしか材料を持ってません。新しいものやほかには無いプリントを求めている方にはぜひおすすめしたいです。でも値段も結構高くなりますよ。

試刷り用の版を準備

まず黒を入れました

透明にクロマシャインを混ぜます

版にのせていよいよプリント

職人に手によりプリントが進みます

メタリックな仕上がりで見る角度により微妙な色変化があります。通常の金・銀のインクではこのような仕上がりにはなりません。これまで見たことの内容な仕上がりです!

光のあたり具合で微妙に色が変わります

またテストを行う予定です。そのたびにこちらで報告します。サンプルなどご希望の方はお電話でお問合せください。

電話:03-6456-1691 ウェブでクロマシャインの記事を見たとお伝えください。

 


ADPでは、クロマシャインでのシルクスクリーン印刷の量産も承っております。
まずはお気軽にスタッフまでご相談ください!


 

タイトルとURLをコピーしました