「あそび大学」へ端材提供

ページID: pos6872

「あそび大学」へ端材提供

公園では、ボールを使った遊びが禁止されたり、大声で遊ぶ声がうるさいと怒鳴られたり、今の時代なかなかこどもにとっても難しい時代だと感じています。

墨田区の町工場から出る廃材や端材を利用して、こどもたちが自由に遊ぶ場所を提供している「あそび大学」。
墨田区では、千葉大学と廃材の活用について共同研究しているそうで、お声がけいただきましたので弊社も微力ながら協力させていただきました。

「あそび大学」
https://asodai.com/

本日、あそび大学担当の方が千葉大学の学生と一緒に端材を引き取りに来ていただきました。
学生の卒業論文のテーマとしても扱うそうです。

弊社からは以下のものを提供いたしました。
・印刷用紙
・製本時の紙の断裁物
・熱転写済みフィルム
・昇華転写後の裁断生地

これらの端材も使って、こどもたちはどんなものをつくってくれるのか楽しみです!

引き取りに来られたハイエースですが、黒板のように塗装されていて、落書き自由な仕様になっています。
車に落書きできるなんて、こどもたちにとっては、やっちゃいけないことをやる背徳感いっぱいの楽しさがあります。

こどもたちには、いいことも悪いことも、褒められながら叱られながら、あそびからたくさん学んでいってほしいと思っております。

お子さんがいらっしゃる方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【あそび大学】
※子供たちが町工場からご提供いただいた端材で遊ぶイベント
6月25日(日)13:00-16:00
7月9日(日)13:00-16:00

【なつのあそび大学】
※子供たちが町工場からご提供いただいた端材で起業するイベント
8月23日(水)〜27日(日)9:00-12:00 / 13:00-16:30


ADPでは、サステナブルな素材を利用したプリントTシャツの量産も承っております。
まずはお気軽にスタッフまでご相談ください!


 

タイトルとURLをコピーしました