ランナー用ネックゲイター間もなく完成します!

ページID: pos5608

試作を何度も繰り返してずり落ちないランナー用マスク作りました。

市販のネックゲートルは走っているうちに鼻の下にずり落ちてきます。私自身通勤ランでいろいろ試してみましたが、市販されている商品ではなかなか良いものがありませんでした。そこで会社で作ってみようということになりまして、先週から沢山試作やってきました。こんなシンプルな製品ですが、筒状の口の広さ、長さ、素材などいろいろ試作しては走ってみました。で、出した結論が下の製品です。

伸縮性のある紐とストッパーを取り付けました。これで先週から30キロ以上走っていますが、ずり落ちはほとんどありません。ストッパーの位置によりきつくしたり緩めたり自分にあった装着感で着用できます。ずり落ちが「ほとんど」ありませんと言ったのはこのストッパーの調整によるところがあるからです。きつく締めれば鼻から落ちることはありませんが、ちょっときつい感じがします。大きさもこれがベストです。素材は吸汗速乾タイプのポリエステルです。うちは昇華プリントの設備が揃ってますので、フルカラーでデザインを自由にプリントすることができます。ランニング中にたくさん汗をかきますが吸汗速乾の機能つき生地なので不快ではないです。市販のマスクと比べると全然ちがいます。また、最近多い接触冷感の素材も検討しましたが、濡らして使用するので生地自体が重たくなってしまいます。それとランニングではあんまり冷たくないです。今週末に細かい部品の調整を行えば完成しますので、ランナーの方是非試していただきたいです。私たちプリント屋なのでオリジナルデザインでチームオーダーもちろん可能です。10枚でも1,000枚でも作れます。

こちらは商品名「Jogtube(ジョグチューブ)」としました。買いたい!作りたい!方是非右のお問合せよりご連絡ください。オリジナル希望の方はテンプレート準備できしだい、こちらからご連絡いたします。いいですよ。これ。

※「Jogtube(ジョグチューブ)」(実用新案出願中)

>> ADPショッピングサイトで注文を受け付けています!


ADPでは、昇華プリントでネックゲーターの製作も承っております。
まずはお気軽にスタッフまでご相談ください!


タイトルとURLをコピーしました